半導体不足

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年11月04日

半導体不足

11月に入りました!
たまプラーザ周辺の街路樹も秋らしい紅葉が見られるようになって来ました?

さて、先日、修繕業者さんとのお話の中で、「半導体不足」のせいで給湯機が入って来ないとのお話を聞きました。
様々なニュースでも取り上げられている話題ですが、不動産業界でも住宅に設置されている設備が故障してしまった場合には、大いに影響が出てしまう事態になっています?
 
弊社では賃貸物件の管理をしていますので、給湯機やエアコンが今、故障してしまうと、すぐに対応する事が出来ない可能性もあります。一日も早く半導体の供給が増える事を期待したいですが、万が一、故障が発生した場合に交換等を依頼する業者さんに、在庫状況を確認しておこうと思います?

↓とある物件のエアコンです。築年数がある程度経っていると築年数と同じ年月を過ごしてきたエアコンや給湯機が、堂々と設置されていることが多いのですが、ある程度の年数(10年くらい)が経ったら交換する事をおすすめ致します。 

これまでの経験上、季節の変わり目は、設備の故障も多くなる時期でもあります。
半導体不足で交換する物が無いとならないようにと願っています✨
 
 
ページの先頭へ