共用灯 明暗センサーの交換

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2024年01月23日

共用灯 明暗センサーの交換

今日の事務所周辺の気温は13度で、天気も晴れているのでとても暖かく感じます。
明日は気温が下がるようなので、体調管理に気を付けたいところです。

さて、管理物件で共用灯が切れているという連絡が入り、新しい蛍光灯を持って物件に出かけました。
アパート・マンションの共用灯ですが、配電盤にタイマーが付いているか、もしくは暗くなったら電気が点灯するようにセンサーが外壁に付いているかどちらかになるのですが、今回の物件はセンサーで点灯させるタイプで、到着した時間は、まだ明るい時間だったので、明暗センサーを手袋で覆って、共用灯を点灯させて、どの場所の蛍光灯が切れているかを確認しようとしたところ、全ての共用灯が点灯しないことに気づきました。


 
👆これがセンサーです💡
業者さんに連絡をして、現場に来てもらったところ、やはりセンサーの不具合ということで、すぐに交換の準備をしてもらいました💦さすがに全部消えていると真っ暗なので、すぐに対応して頂けて大変助かりました💡
定期的に物件を巡回していますが、 今回のような突発的な不具合だと入居者様からのご連絡が何よりも有り難いです🌟 
👆左の画像がセンサー交換前、右が交換後の写真です。
ページの先頭へ