様々なお問い合わせ

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年05月25日

様々なお問い合わせ

久しぶりにブログを更新しました。
気づけば、ゴールデンウイークを過ぎて5月後半となり、春から一気に夏になったような陽気で、今日のたまプラーザの最高気温は28度でした?
冷房を使わなければ、なかなかキツイ状況です。
コロナの感染対策もありますが、熱中症にも気を付けたいと思います。

今の時期、4月に新社会人、新大学生、初めての一人暮らしとなった方が新生活に慣れてくる頃だと思いますが、毎年、ちょこちょこ増えてくるクレームが音の問題とゴミの出し方の問題です。
 
周囲の方が弊社に連絡を下さって、対応を始めるのですが、多くの場合、ケースバイケースですが、まずは文書で注意を促します。

その後も続くようで原因となっているお部屋が判明している場合は、直接、入居者の方に連絡もしくは訪問して話をします。

それでも、改善しない場合は、保証人の方や緊急連絡先の方に連絡をして、注意をして頂くような順序で対応しております。

どの部屋か分からない場合は、特定するのも難しい場合もありますが、手がかりを探して対応をします。 

初めての一人暮らしだと、実家に住んでいた頃のような感覚で、周囲に気を配る事もなく生活をしている場合もあり、意図していないのにも関わらず、迷惑をかけてしまう事もあるという事を認識してもらうように、周知・改善していかなければと思う今日この頃です。

 


 

    
 

 
 
ページの先頭へ