設備ランキング

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年07月27日

設備ランキング

先週から始まったオリンピックですが、柔道や卓球を見ていて、金メダルが決まった瞬間、とても感動しました✨
今まで、オリンピックは関心がある方では無かったのですが、今回は色々と見ています。 

さて、不動産ポータルサイトのSUUMOで「賃貸住宅設備ランキング2021」  が公開されていました。20代・30代の一人暮らしの方が対象のようで、弊社の管理物件も単身物件が多いので、どんな内容なのか見てみました?

ランキングで「付いていて当たり前・付いていない家は借りないと思う設備・仕様」の(全体)というランキングでは
 
1位 バス・トイレ別
2位 エアコン
3位 クローゼット
4位 フローリング
5位 2階以上

この後も15位まで紹介されていましたが、1位のバス・トイレ別は当たり前なんですね。弊社の管理物件でもバス・トイレ別じゃない物件は、確かに成約になるまで時間がかかっていると感じます。
 
私は20代前半の頃、都内に住んでいたのですが、第一住吉荘という木造の共同トイレのアパートに住んでいました。あの頃はバス・トイレ一緒でもお風呂付のアパートに憧れていました✨ 

2位のエアコンは必須だなと感じます。わざわざ、引越すのに一緒に移動させるのも大変です?
 
3位はクローゼットという事で、押し入れでは駄目なんでしょうか。私は押し入れの方が機能的に良いと思います。 

4位のフローリングは確かに良いですね。でも賃貸に住んでいて、傷つけたりしたら、大変なので住んでいる方はくれぐれも気を付けて下さい?

5位は2階以上でした。1階は1階でいい所ありますよ。何かあったら直ぐに逃げられます。

賃貸物件を扱うものとして、とても参考になるランキングでした。
空室になったお部屋のヒントになると思います。

こちらのお部屋は募集を開始したばかりヒサオコーポ(3-C)です。


ぜひ、お問い合わせ下さい?


  
ページの先頭へ