ご入居時の室内チェックについて

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2023年02月06日

ご入居時の室内チェックについて

立春を過ぎて、気温が少し高くなったのでしょうか。
本日は外出しても暖かい感じがします?
北国出身ですが、寒いのは苦手なので、このまま暖かい日が多くなれば嬉しいです。

さて、弊社では管理物件の新規でご入居されるご入居者様には、お部屋のご入居時に「室内状況確認書」という書類を鍵のお引き渡し時にお渡しして、室内の状況を記入してもらい、記入後に弊社に送付してもらい、退去時の室内の状態を確認する際の資料として利用していましたが、今回、「室内チェッククラウド」 というサービスを導入しました✨

これは、ご入居者様がご入居時に紙とペンでチェックしていた内容を、スマホを使い、写真を撮影して管理会社へ報告する事が出来るもので、これまでご記入後に郵送で返送頂いていたのですが、スマホで完結するので大変便利なものです。今月からご入居されるお客様から運用していく予定です? 

不動産業界もDXで、様々なものが紙からデジタル化されてきています。
 
弊社では、これまでに賃貸物件の入居申込や解約の手続きをインターネットで行えるようにして来ましたが、今回の室内チェックも加わり、小さな会社ですが少しずつDXを進めております。今後も勉強しながら、お客様に選んでいただける会社になるよう、変化していこうと思います✨
 
☝の写真はとある物件の退去時の写真です。たまにあるのが、弊社が管理をお任せいただく以前から入居されていて、入居時の状態が分からないパターンで、敷金精算のお見積りに悩むことがあります?
ページの先頭へ