野良猫の対応

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2023年08月01日

野良猫の対応

本日は天気が不安定で、つい先ほどまで滝のように雨が降っていましたが、今は再びセミの鳴き声が聞こえています。

さて、本日は管理物件の敷地で餌付けされてしまっている猫ちゃんのお話です🐈
以前からも、度々あった問題ですが今回は複数の入居者様や近隣の方も困っているとの連絡が入りました📞
物件は公道から砂利の共用通路(私道)の奥にあるのですが、誰かがその通路に入って来て餌付けをしているというのです。

餌付けをされている猫ちゃん数匹が、餌を求めて集まり、マンションの廊下や近隣のお宅の庭などに侵入するので、猫の糞が入居者が通る通路の至る所に落ちていることや、エアコンの室外機の上に乗ったり、ゴミを散らかしてしまったりと、様々です。

猫好きの方には申し訳ないのですが、この世の中には動物アレルギーの方もいますし、糞は臭いも発生します。  
その上、人様の土地に勝手に入って来て餌付けをするのは、どう考えても正当化出来る話ではありません。
 
そこで、弊社の巡回担当のMさんに現場に行って、猫除けの薬を撒いてもらいました💡

今の時代、猫も犬も、多くの方がペットとして家族のように大事にして一緒に生活されていますが、糞を片づける訳でもなく、他人の私有地に入って来て野良猫に餌をあげることで、周りの多くの人々に迷惑がかかるという事を、餌付けをされている方は想像して頂きたいと思いますし、ご自身のご自宅で飼われてはどうですかと申し上げたいです。 
↑の写真は、今回使用した猫除けの薬です。

使用した薬の効果を確認する為、また、1~2週間様子を見て状況を確認していきたいと思います💡
 
ページの先頭へ