水の詰まりのトラブル

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年03月12日

水の詰まりのトラブル

こんにちは!尾﨑です(^^)/

先日、弊社で管理している物件のご入居者様から、
キッチン、バス、トイレ、洗濯機のすべてで水の詰まりが起きているとご連絡がありました?

話を聞いてみると、夜中に水の詰まりを確認し、ご自身で業者を手配。
キッチンとバスの高圧洗浄をしてもらったが、トイレ、洗濯機の流れがいまだに悪いとのこと。

もしかして!と思い付き合いのある業者にすぐに見てもらったところ、
樹の根っこが排水管を突き破って詰まりの原因を起こしていたとのことです!
すぐに木の根っこは除去してもらい詰まりは解消できたからよかったのですが、ここで一つ疑問点が出てきました。。

それはご入居者様がご自身で手配した水道業者からの請求書です。
キッチンとバスの高圧洗浄をして50,000円に近い額を請求されておりました?
弊社で依頼した、水道業は高圧洗浄と木の根っこの除去×5か所を入れて同じぐらいの金額。むしろ安い金額でした。 
金額見てかなり過剰に請求されているなと感じました。

弊社の管理物件やほかの管理会社の物件でも、
何かあった際に24時間対応してくれるプランに加入しているところが多いと思います。

何かトラブルがあった際は、落ち着いて24時間対応のサポートにご連絡を入れるべきと、
もっと認知していただく必要があることを学びました。

  
 
木の根っこを除去後の写真です。
除去前を撮影しておけばと後悔。。。
ページの先頭へ