高齢者賃貸について

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年07月15日

高齢者賃貸について

そろそろ、梅雨明けも近くなって来ました。
本格的な夏もこれから始まるので、熱中症に気を付けたいと思います?

さて、Yahoo!ニュースで気になる記事がありました。 
 「独り暮らし高齢者の賃貸入居を支援…政府が契約解除や遺品処分の契約書ひな型作成」

単身の高齢者の方が、賃貸住宅を借りやすく出来るように、国が契約書のひな形を作成したという事で、今後ますます少子高齢化が進んでいく時代にあっては非常に大事な事だと感じました。
年齢がいくつになっても、住む場所というのは欠かせない中で、全ての人が「サービス付き高齢者向け住宅」や「介護施設」に入居出来る訳ではありません。
持ち家があったとしても、何らかの理由で賃貸住宅に入居しなければならない事もあるかと思いますが、実際には高齢の方が単身で入居できる物件を探していても、オーナー様や管理会社で、万が一のリスクを考慮して、入居をお断りされるケースが多くあります。
私もこれまで不動産業界に長らく携わる中で、少子高齢化が進んでいるのに、何とかならないものかと考えていたのですが、ここ数年で賃貸の入居者保険や保証会社の商品などでオーナー様が抱えるリスクを 軽減出来るサービスが増えて来ました。
また、「見守りサービス」も様々なものが出て来ましたので、各種サービス組み合わせれば、借りる方も、貸される方もスムーズに契約が出来ると思います?
そこで、弊社では「シニアライフ賃貸」として入居時に各種サービス付帯した賃貸物件を単身の高齢者の方へご紹介していく事と致しました。 
こちらの物件も高齢者の方、大歓迎です!「Tree cosmo鷹番1階/101」


 
今後、対象となる物件を今後増やして参りますので、お部屋を探されている方も、貸される方も、お気軽にお問い合わせ頂きたいと思います?
ページの先頭へ