オーナーズリフォームローン

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年09月03日

オーナーズリフォームローン

いよいよ9月に入りました。
連日たまプラーザの天気は雨です☔
少し涼しくなったので、過ごしやすいです。

先日、進めていた手続きが完了しました。
それは「オーナーズリフォームローン」の加盟店の手続きです?
これは株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)さんの、ローン商品なのですが、賃貸物件のオーナー様が物件に行うリフォーム工事や修繕工事などを行う際の工事代金に関してのローンが対象になります。
 
賃貸物件のリフォーム工事もお部屋の間取りや築年数、状態によって工事の内容は様々ですが、決して安いものではありません。20万円~30万円くらいはクロスを張替えて修繕してクリーニングを入れるとかかってしまいます。グレードアップや古くなった設備の交換、よく言われるリノベーションと言われるような工事だと100万円、200万円と内容にもよりますが高額になってしまいますので、家賃収入があるからと言っても、高額な工事代金を支払うのは簡単ではないはずです。

通常、銀行さんでローンとなると、窓口に行って色んな書類に記入捺印して面倒な手続きがあるのですが、今回、手続きをした「オーナーズリフォームローン」は、かなり使いやすい方法で手続きを進められます。

これから、ご案内用の資料を作成しますが、 オーナー様がリフォーム工事を安心して進める事が出来て、入居する方も、きれいにリフォームされたお部屋に住んで頂けますので、自信を持ってご提案していきたいと思います✨


 

  
 

 
ページの先頭へ