物件の点検

045-904-0081

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日・日曜日

2021年04月22日

物件の点検

季節が一気に夏に近づいたような、暑い日が続いています?
夏も近づいて来ましたので、弊社は5月からクールビズとさせて頂きます。
宜しくお願い致します<(_ _)> 

先日、悲しい事故がありました。
八王子市のアパートで階段が崩落して、入居者の方が犠牲になられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

今回の事故ですが、築年数8年の物件でしたので、予測するのが難しい事故が起こったと、ニュースを見て最初に思いました。

原因究明はこれからだと思われますが、今後このような事故が起きないように、日本中の管理会社やオーナー様、施工会社が気を引き締めて行かねばなりません。 

昨年10月に北海道のアパートでも2階の共用通路が崩落した事故があり、弊社の管理物件でもオーナー様には点検等をした上で、注意喚起をして来ていますが再度、業者さんと一緒に点検を行って必要があればオーナー様に改修工事をお願いして行きます。
 
今回の事故で年数は関係ないと学びましたので、定期的な点検をきっちり行って、オーナー様や入居者様が共に安心して過ごせるようにして参ります。
 

 
管理物件の看板ですが、今まで貼っていたところは、大体貼り替えが済みました。今まで、設置していない物件もあるので、場所を確認しながら設置を進めて行きます。

ゴールデンウイークまで間もなくですので、やるべきこと着実にやって参ります。
ページの先頭へ